2005年12月02日

オバァのデージ多忙な一日(12/1第9週、第2話)

ハイサイ!(ハイタイ!)

ゆいまーるの島、沖縄ならではですよね。
冠婚葬祭の中でも特に結婚式の人数と余興にはいつも驚かされます。
中には招待状も来てないうちから近所のオバァ達が余興の練習を始め
るとか(驚)
さすが芸能が盛んな沖縄。
芸達者な方がほんとに多くいらっしゃいます。

皆さんの楽しい余興の話しもお聞かせくださいね~。



Posted by 沖縄オバァ烈伝 at 21:36│Comments(2)
この記事へのトラックバック
あいえーな、カジマヤーの次にお盆が来るねぇ?思わず爆笑。ツッコミしたくなりました。いやぁ、分かってますけどね、TV番組の構成ですからそんなとこ突っ込んでも仕方ないって。く...
オバァ烈伝にしょーもないツッコミ【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2006年04月10日 15:00
シュールな余興の紹介をします。これは、私が以前に出席した友人の結婚式で、新郎の友人がしていた余興です。少し目立つ感じのインパクトのあるカツラを、結婚式場に入る前からかぶり...
結婚式の余興【シュールな余興】【結婚式スピーチの極意【結婚式スピーチに失敗しようがない方法】】at 2007年01月03日 12:01
結婚式 余興副担の結婚式の時、なにかやんなきゃいけないんだろうな~。結婚式の余興といえば
結婚式 余興【結婚式 余興】at 2007年02月21日 17:03
結婚式の余興の定番の1つに、新婦から両親への手紙というものがあります。
結婚式の余興 アイデア:両親への手紙【結婚式 余興】at 2007年03月21日 02:46
この記事へのコメント
この前、いとこの結婚式の余興で歌をうたってる人がいて
その人は「今日になって余興をやってと言われていそいでTSUTAYAでCDを借りてきた」とか言って歌い始めたのですが、その曲を歌えてない!
「いきなり言われて焦るのは分かるけども、知らない曲をチョイスする必要はないだろ!」と心の中でツッコンでました
Posted by 浪速の漫才師 at 2005年12月04日 01:24
浪速の漫才師 さま

「おいおい!」って感じですよね(笑)
沖縄では結婚式の"噂"を聞いた日から余興の練習が始まります。

招待されるかどうかは別として(^^;)
Posted by オバァ烈伝事務局 at 2005年12月05日 21:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。