2006年02月03日

キャスト紹介 その1

ハイサイ!
今日は番組キャストの紹介をしてみましょうねぇ。

まずやっぱり!

◇金城 カマド(オバァ)
  キャスト紹介 その1
 山田 力也
  誕生日 :6月19日
  出身地 :沖縄県那覇市
  
  漫才コンビ"ゆうりきやー"の活動の他、地元沖縄では「オバァ」
  キャラクターとしての知名度が高い。そのキャラクターを生かし
  TV・CMなど数多く出演。NHK沖縄の『うちにおいでよ』では、毎回
  生放送にも関わらず多彩なゲストとの掛け合いは絶妙である。司
  会進行ともに持ち前のセンスで巧みにこなす。

◇金城 盛光(オジィ・幽霊)
  キャスト紹介 その1
 城間 祐司
  誕生日 :8月15日
  出身地 :沖縄県那覇市

  "ゆうりきやー"の活動の他、脚本家としても活躍している。笑築
  過激団の脚本も数多く担当。また、沖縄県内各市町村や行政に関
  する芝居の脚本など幅広く、代表作に『男女共同参画芝居』『ゴ
  ミ捨て山で逢いましょう』『健康裁判』等があります。



Posted by 沖縄オバァ烈伝 at 12:30│Comments(3)
この記事へのトラックバック
 あい、さっきのエントリーの続き、沖縄のオバァの話するよー。そばの話さー。はい、題名は、「髪の毛はシャンプーしたから大丈夫。ハエ入りソバに「たった一匹さぁ」でございまーす
沖縄オバァ烈伝の続き【さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事】at 2006年02月25日 14:14
沖縄オバァ烈伝の番組、母のお気に入りになってます。初めて見たときにこういいました。「このおばぁ、以前は男だったのにねぇ?」
おばーの‘沖縄オバァ烈伝’【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2006年03月25日 10:56
この記事へのコメント
オバァファンとしては、番組とても楽しみです!!あい!でも、オジィも応援しないとね!

 どんな展開になるのかね~!

おじゃましました。
 
Posted by さとりんこ at 2006年02月25日 14:07
オバァファンとしては、番組とても楽しみです!!あい!でも、オジィも応援しないとね!

 どんな展開になるのかね~!

おじゃましました。
 
Posted by さとりんこ at 2006年02月25日 14:15
マルエーのCM「例外はございません」というのは面白いですね。
西武門食堂は昔からある人気のコントですよね。
私はあまり見たことはないですが、なんとなく親近感がわいてきます。
これからもがんばってください。
Posted by コアラの恥 at 2011年11月16日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。