2005年10月07日

渡る世間はオバァだらけ(10/6第1週、第1話)

ハイサイ!(ハイタイ!)

新番組の「沖縄オバァ烈伝」楽しんでいただけましたか?
この「渡る世間はオバァだらけ」の撮影は、「道の駅かでな」の近辺、県道74号線で撮影しました。
道路使用許可申請を行い、2車線のうち1車線を使わせてもらったんだけど、さすがに車社会の沖縄。
交通量が多くて怖かったさぁ。

オバァに続いて登場した空き缶集めのおじさん役が使っていた自転車。
あれは本土復帰前から使用しているレアな超オンボロ自転車なんです。
撮影スタッフの懸命な努力の末、やっとの思いで探し出した代物です。

続いて登場する子ブタちゃん。
あの子は勝連町で飼育されている「美ら海豚」(ちゅらうみとん)です。
モズクを主な餌として飼育されているため、沖縄ではとっても人気があります。
しかし、子ブタとはいえ大きな泣き声ですねぇ。
撮影現場では嘉手納基地のF15戦闘機の爆音よりも子ブタちゃんの鳴き声の方が大きくて
スタッフ一同驚きました。



Posted by 沖縄オバァ烈伝 at 07:07